結婚式のプロフィールムービー、オープニングムービー制作の専門店

今月のキャンペーン情報
ウェディングムービーLabへフリーダイヤルで電話する
メールでのお問い合わせ
サンプルDVDと資料請求
電話コンシェルジュ
0120-4652-37 電話でコンシェルを詳しく見る

夢と神秘の象徴 オーロラが彩るプロフィールムービー

プロフィールムービー「aurora」は、神秘的な世界観でオーロラで包まれたような、魅惑の世界を作ります。
見ている人の心には感動が溢れ、印象的な作品となっています。

輝くオーロラの中で行われる、幻想的な披露宴に

水面"

「aurora」は、神秘的な光の演出でゲストの心に、お二人の軌跡を描きます。
ファンタジックな世界観を意識した本作は、会場全体をオーロラで包みこみ、幻想的な世界に変えてしまいます。

幻想的で思わず目を奪われる演出を望まれる新郎新婦にオススメのプロフィールムービーです。

美しいオーロラと、宙を舞う光の軌跡が2人のヒストリーの始まりを報せます。
魔法を使っているかのような光が、新郎新婦の名前を宙に描きます。幻想的な演出が見る人の気持ちを惹きつけます。

輝く光の帯と共に次々と言葉が浮かび上がり、写真のフレームにも中世的なものを使用。細部までファンタジックな雰囲気を大切にしました。

プロフィールムービー「aurora」は見ているゲスト達の心と会場のムードをキラキラとオーロラのように輝かせます。一層輝きを増した2人の披露宴は幻想的で美しく彩られるでしょう。

子どものころに憧れた、
夢の世界を実現させたい

子供のころは夢に夢見る少年だった制作担当の近藤です。
子供のころの夢って憶えていますか?母曰く私は保育園時代、将来の夢は「いえをたてるひと」と言っていたそうです。子供のくせに、なんて現実的な夢なんでしょう。

他にもヒーローになりたいとか当然思ってましたし。ロボットの動かせる世界に行ってみたい!とかも思ってました。
女の子ならお姫様になりたいとか、キレイな花嫁になって王子様と結婚したいなんて、みんな色んな夢を持ってましたよね。

『夢の世界を形にしたい』

たとえばピーターパンを見た後、ネバーランドのような夢の世界へ行きたい!誰もがそう思う、そんな思いを形にしたい!新郎新婦の披露宴でこのプロフィールムービーを見た後、夢のような世界だと思ってもらいたい。そう思い、私はこの「aurora」を作りました。

aurora" 夢のような世界と言われ皆さんは何をイメージしますか?

人それぞれ『夢』の形は色んなものがあると思います。
「魔法」だったり「妖精」だったり「空が飛べる」だったりと人の数だけ夢は存在します。

この作品を作ろうと思い、夢の世界を象徴するものはなにかと考えた時に頭に浮かんだのは”オーロラ”です。現実世界に存在する、夢のような存在オーロラ。

会場を二人の幸せなオーロラで包み込みたい。そんな願いを持ったオーロラは、披露宴会場を神秘的で優しい雰囲気に変えてくれます。

幻想的な映像にゲスト達は息を呑み、光を纏った妖精たちによる二人の紹介をまるで夢の世界で見ているような演出は、会場にいる人ゲストの皆様を夢の世界へ誘います。

さしずめ新郎新婦は夢の世界の住人で、二人の世界にゲストを招待しての披露宴。妖精や魔法使いが存在するように思わせる幻想的な空間演出は、まちがいなく会場を幸せのオーロラで包みます。


清らかな光と
魔法で紡がれる物語

輝くようなオーロラの演出に、どこか心が癒されるプロフィールムービー

プロフィールムービー「aurora」オーロラのサンプル 仕切り線

緑のオーロラが魅惑的な雰囲気を醸し出す00:00~00:19

00:11

木々の上に広大な夜空が広がり、降り注ぐ緑の光を放つオーロラがとても魅力的です。その時、妖精が通ったかのような光の筋が表れ、本日の主役たちの名前が登場します。フォントがとてもファンタジー感を出しています。

仕切り線

煌くブルーの星は新郎の誠実さを00:20~01:37

00:24

煌めくブルーの背景に光が勢いよく飛び込んできました。光の道筋には次々と文字が表れ、魔法が掛かったかのように、新郎様が紹介されていきます。

00:40

画面端には、メルヘンなイメージのフレームが。ファンタジーな「オーロラ」の特長でもあります。新郎様の無邪気さが際立ちます。

01:18

新郎様のパートでは、青い光が通過するとともに、テロップを表示します。テロップもブラー効果(ぼかしながら表示)で幻想的です。

仕切り線

新婦の星は
キュートなカラー01:38~02:55

01:43

新婦様の生い立ちでは、淡いピンクの背景です。光の道筋には新郎様と同様に次々と文字が表れ、魔法が掛かったかのように、紹介されていきます。

02:05

女の子は誰もが憧れるファンタジー。一つ一つの思い出が夢を見ているかのように、光に包まれています。

02:48

新婦様のパートでは、ピンクの光が通過するとともに、テロップを表示します。子供時代はメルヘンでも、大人の女性になると上品さも加わってきます。

仕切り線

そして二つの星は
一つの輝きへ…02:56~03:39

03:00

眩いゴールドの背景に、同じくゴールドに光が新たな出会いを示唆しています。”Encounter”は遭遇を意味します。まさに運命が歩き出していくところです。

03:27

ゴールドの光の筋が通る度に、二人の距離がどんどん縮まっていきます。決意の時まであとわずか …

仕切り線

再び空は
一面のオーロラに包まれる(03:40~05:25)

03:56

再びオーロラが夜空を覆い、感謝の気持ちを述べます。幻想的な世界感に見ているゲストの皆様も心にジンジンと響きます。
※使用お写真は25枚~となっております。

制作担当からの
おすすめPOINT

幻想的でファンタージーな空間へといざなう演出が特徴の「aurora」です。
オーロラや光の効果により生い立ちが夢を見ているようです。「メルヘン」や「幻想的」を望まれる方に特にオススメのプロフィールプランになります。

「aurora」オーロラのご注文はこちらから

この記事を書いた人