結婚式のプロフィールムービー、オープニングムービー制作の専門店

今月のキャンペーン情報
ウェディングムービーLabへフリーダイヤルで電話する
メールでのお問い合わせ
サンプルDVDと資料請求
電話コンシェルジュ
0120-4652-37 電話でコンシェルを詳しく見る

とびっきりの“カワイイ”を! ポップなプロフィールムービー

「キューポップメモリーズ」は可愛くてポップな、パステルカラーのプロフィールムービーです。
かわいらしい様々な演出があり、ゲストを飽きさせないテンポの良い作品になっています。

キュートなイラスト、心が弾むポップテイストの演出

くまさん"

「キューポップメモリーズ」は可愛らしくポップな演出を使い、とにかく楽しいプロフィール映像にするよう、明るい配色、見やすく楽しげなフォント、画面内で写真や絵がたくさん動き飽きさせないなどの映像構成が意識されたプロフィールムービーです。

プロフィールムービーを明るく楽しくしたい!見るゲストみんなが笑顔になれるようなポップな演出がいい!

「キューポップメモリーズ」はそんな新郎新婦の希望に応えるように作られた作品です。

流行のフラットなデザインで統一された構成は、おしゃれで可愛く、ゲスト達をムービーに集中させることができます。

テロップの出し方一つでも普通に表示するのではなく、見る人が「お!」「なんだこれ!」と思わせる演出を多く入れています。
新郎新婦の紹介も、可愛くてポップ!新郎新婦の顔が出身地から現れコロコロと転がっていく様は、笑顔を呼びます。転がった先には新郎新婦の思い出の写真達。

赤ちゃんの時代から振り返る思い出達は本当にたのしいムードを作り出します。
「キューポップメモリーズ」は見る人全員の心を弾ませることができるのです。

ムービーで新婚の
初々しさと希望を表現したい

新婚だった時には、たしかにピュアだった制作担当の近藤です。
新婚は素晴らしいものです。あのキラキラと輝く瞬間はかけがえのない貴重な宝物。私もかつてはそんな瞬間があったはず、はずです。え?悲しくはありません。全然悲しくありません!

新しく始まる生活、しかも相手は好きな人。ワクワクとドキドキは楽しいという感情をはっきりと感じさせます。心弾むシュチエーションをプロフィールビデオで表現できないかと考え、この「キューポップメモリーズ」を作りました!

『キュート』で『ポップ』に2人の紹介をす。作品のテーマはその2つ。

あめちゃん" キュートに始まる冒頭から、フラットデザインで可愛い日本地図。生まれた場所から新郎新婦の顔写真が飛び出て「ここで生まれました」とポップなフォントのテロップが横からスライドイン!
新郎新婦の顔がその文字に押されるようにコロコロと転がっていくとその先には赤ちゃんのころの自分。

スライドショーにありがちな写真をただ紹介していくような場面も、その始まりから可愛らしく演出!見ている人の心を最初の段階でつかむ構成になっています。

振り返る写真もポラロイド風に重なっていき、おしゃれに表現。動きのある演出を入れる事で、ゲストは視覚的に刺激され映像に飽きを感じません。

とにかくプロフィールムービーを可愛くポップにしたい。シンプルなのもいいけどやっぱり見る人が「楽しい!」「かわいい!」「みてて飽きない」と思ってほしい!!そう願いを込めて作った「キューポップメモリーズ」

キラキラしすぎないように気を使いつつも、けして地味にならないよう、ゲストが飽きないように、映像と映像のつなぎに楽しいアニメーションを多く取り入れ、見ているゲストに次はどんな映像なんだろうとわくわくさせるような仕組みを取り入れました。

新しい生活の始まる新郎新婦2人を象徴するような初々しさと、楽しい未来への希望が見る人全員に伝わるプロフィールムービー。それが「キューポップメモリーズ」です。


音・映像に仕掛け
絵本のような楽しさが満載!

キュートでポップでハッピーがいっぱいのプロフィールムービー

プロフィールムービーキューポップメモリーズのサンプル 仕切り線

軽やかな音楽の中、主役がポコン♪と飛び出す00:00~00:05

00:03

軽快なリズムと共に楽しげな新郎様と新婦様が飛び出ます。イラスト調な背景ですので、とってもキュートな印象を与えます。新郎様と新婦様の顔写真が1枚ずつ入ります。

仕切り線

ワクワクするような、写真を追いかける演出00:06~00:09

00:07

日本地図のディフォルメされたイラストから新郎様が登場します。そこは生まれた場所を指しています。そして新郎様の写真がコロコロと転がり始めました。どこへ行くのでしょう?

仕切り線

新郎コメントも親近感を覚えるデザイン00:10~01:32

00:24

転がり続けた先で、ポラロイド写真が次々と表示されます。当時の状況がポップなフォントで書かれており、親しみやすさを感じさせます。ここでは赤ちゃんの写真1枚と幼少期の写真2枚が入ります。

00:49

一転して、画面いっぱいに写真が表示されます。先ほどと違った表現方法なので新鮮に感じます。ここでは小学校~社会人になるまでのお写8枚が入ります。

01:08

新郎様に関わった人達へ感謝のメッセージです!

01:16

新郎様の成長に合わせて、ポラロイド写真が順番に降り注ぎます。ここではお世話になった方々のお写真6枚が入ります。

01:28

新郎様の新たな決意が感じられます!

仕切り線

愛らしい色合いと
イラストで新婦を紹介01:33~03:14

01:34

曲調が変わり、続いて新婦様の出生地です。地図だけでなく、大きな文字で表示されるので、とても分かりやすくなっております。またピンクの背景と白い水玉模様がとってもキュートです!

01:52

ポラロイド写真が右から左へ順番に流れていきます。1枚1枚思い出しながら見ていく事が出来ます。ここでは赤ちゃんの写真1枚と幼少期の写真2枚が入ります。

02:02

生まれたばかりだった赤ちゃんも両親の温かい愛情で次第に大きくなっていきます。ここでは小学校~社会人になるまでのお写8枚が入ります。

02:55

新婦様の思い出がポラロイド写真となって順番に表示されます。ここではお世話になった方々のお写真6枚が入ります。

03:09

夢と希望に満ちたメッセージと新婦様の笑顔が印象的です。

仕切り線

飛び出すハートが
素敵な出会いを想像させる(03:15~03:44)

03:18

さらにリズミカルな強調へと変化します。黒画面に二人の馴れ初めがアップで分かりやすく表示されます。

03:20

二人の写真が両方から転がり、触れた瞬間ハートが…素敵な出会いを想像させます。

03:40

二人で共に歩んだ写真が流れます。口笛や拍手を織り込んだBGMが二人の幸せ度をぐんぐんとアップさせます。ここでは二人の写真6枚が入ります。

仕切り線

会場中の胸が温まるデザインで、
感謝のコメントを(03:45~04:01)

03:49

つるが伸びた先には、お世話になった方々への感謝の気持ちを二人が表しています。クローバーがワンポイントとなって、とても可愛らしいです。
※使用お写真は合計42枚となっております。

制作担当からの
おすすめPOINT

キュートでポップな演出が特徴の「キューポップメモリーズ」です。
「軽快なBGM」かつ「リズミカルな構成」を用いた生い立ちを望まれる方に特にオススメのプロフィールプランになります。

「キューポップメモリーズ」のご注文はこちらから

この記事を書いた人