結婚式のプロフィールムービー、オープニングムービー制作の専門店

今月のキャンペーン情報
ウェディングムービーLabへフリーダイヤルで電話する
メールでのお問い合わせ
サンプルDVDと資料請求
電話コンシェルジュ
0120-4652-37 電話でコンシェルを詳しく見る

幸せな人生を表現! 輝きあふれるプロフィールムービー

プロフィールムービー「DREAM」は、夢の中をイメージした、可愛らしいデザインのプロフィールムービーです。
演出はあくまで控えめに、見やすさと可愛らしさを意識して制作されています。

愛情いっぱいの半生を、まばゆい光と共に紹介

ハート"

『夢の世界はキラキラとした光で満ち溢れている』多くの人がそんなイメージを持っているのではないでしょうか?
そんな煌めくような夢の世界の光を、プロフィールムービーに散りばめました。
「DREAM」は、映像内で使用される【光のエフェクト】【文字の可愛らしさ】【全体的に上品に仕上げた映像構成】が大きなポイント。可愛らしく上品なプロフィールムービーをお求めの新郎新婦にピッタリのプランです。

ムービー内には常に美しい光がキラキラと溢れ続け、見ているゲストの心も温かくします。

美しい光のラインがお二人の名前を描く冒頭から始まり、画面には常に夢の世界をイメージした暖かい光の演出。プロフィール写真の切り替え時もただフェードするだけではなく、その写真が光に包まれるようにとても美しく上品に切り替わります。

光は家族の愛情を表現しています。人生を共に過ごした大切な家族たちの愛が光となって写真を包み込むのです。そして人生で一度しかない大切な2人の時間を、さらに輝かしいものへ変えてくれるのです。

写真の枚数が多くなるプロフィールムービーにおいて、写真の切り替えは特に気を使うポイント。その一つ一つを計算された丁寧タイミングと暖かな光に包まれるような演出で、表現いたしました。

プロフィールムービー「DREAM」は、会場全体の空気を夢の様な光り輝くものに変え、ご覧になるゲスト様の心を暖かく包み込みます。

家族の愛に、
ふたりが応えられるムービーを

家族の愛情に日々癒されている、家族LOVEな制作担当の近藤です。
愛情とは何であんなにも温かく感じるのでしょう?夢を語るとき、どうしてあんなにも心が熱くなるのでしょう?物理的な温度変化はないのにも関わらず、向けられる愛情や、声に出す夢は心も身体も温かくしてくれます。

見た人たちの心に暖かな愛と輝かしい夢を感じてほしいと思い、私は「DREAM」の制作を決意しました。

『夢』で真っ先に思いつくのはキラキラと輝く光のイメージ。『愛』で思いつくのは暖かな光のイメージ。その二つを映像にするため、様々な演出を取り入れ制作されたのがこの「DREAM」なのです。

キラキラとした光に包まれる新郎新婦の写真は、夢と愛にあふれる2人の未来を予感させるよう、美しく上品に表現。

全体の構成は分かりやすく丁寧にシンプルな作りを意識し、ゲスト様がお二人の紹介に集中できるように、意識を外してしまうような派手な演出は本編中には入れないよう配慮いたしました。

家族" プロフィールムービーはなんのために作り、誰に見てもらうのか?

それは当然、自分の事、これから生涯尽くすパートナーの事を知ってもらうこためです。そして2人を祝福する、家族を含めたゲストの皆様にお見せしますよね。

派手な演出や、配色、フォント……。インパクトを重視するとどうしても自己満足なムービーになってしまいがち。よほどのクオリティでもない限り、そんなプロフィールムービーではパートナーの事を知ってもらえません。

ムービーをご覧になるご家族、親戚、友人、上司、同僚、全ての人に自分が結婚する人の事を知ってほしい。

だからこそ、2人の生い立ちを紹介する映像の構成は丁寧にシンプルに、誰が見ても「2人の夢はキラキラと輝いている。素敵だな」と共感できるような演出にこだわったのです。

家族の愛、友人の愛、全ての人の愛に応えたい!輝くような素敵な映像で自分の愛する人を紹介したい!そんなお二人の思いにお応えするため、「DREAM」は作られたのです。


きらめきいっぱい!
光が織りなすふたりの物語

シャボン玉の中の夢の中にいるようなデザインのプロフィールムービー

プロフィールムービーDREAMのサンプル 仕切り線

一筋の光がふたりの名前を描き出す00:00~00:12

00:10

妖精が光を放ちながら自由に飛び回るようなキラキラとした演出から始まります。そして一筋の光がお二人の名前を描きだします。メルヘンなフォントも特徴的です。

仕切り線

ぽかぽかとした雰囲気で始まる新郎の紹介00:13~02:05

00:16

黒背景に青く眩しい程の光が…新郎様の名前を強調させています。

00:53

手書きのようなフォントがより温かみを感じさせます。新郎様が健やかに成長していく様が描かれています。

01:40

写真から写真への場面転換は、本作品ならでは。画面下からたくさんのカラフルな丸い光とシャボン玉が上へと上昇していきます。

仕切り線

シャボン玉で彩る
夢いっぱいの新婦紹介02:06~03:55

02:06

新婦様のパートではピンクの一筋の光が名前を照らし出しています。

02:44

幼かった新婦様が次第に成長していきます。シャボンの演出が、より可愛らしさを表現しています。

03:50

温かい光の効果で、さらに将来への期待や夢がどんどん膨らんでいきます。

仕切り線

カラフルな光に包まれ、
笑みがこぼれる03:56~05:00

03:58

オレンジの眩い光がお二人の名前を照らしだしています。

04:35

二人が出会い、

仕切り線

ふたりが輝ける、
たくさんの思い出(05:01~05:27)

05:03

新郎新婦様の成長記録でもあるお写真が、たくさんの思い出となって一気に溢れだしました。共に過ごした家族や友人も喜ぶはずです。

05:06

たくさんの写真を背景にお世話になった方々への感謝の気持ちを表します。その後、黒背景になりますのでメッセージがより強調されます。
※使用お写真は25枚~となっております。その内訳(新郎様パート●枚、新婦様パート●枚、お二人パート●枚)につきましてはご自由に設定することができます。

制作担当からの
おすすめPOINT

シャボン玉とカラフルな光の演出が特徴の「DREAM」です。
「メルヘン」かつ「温かみ」を用いた生い立ちを望まれる方に特にオススメのプロフィールプランになります。

「DREAM」のご注文はこちらから

この記事を書いた人