結婚式のプロフィールムービー、オープニングムービー制作の専門店

今月のキャンペーン情報
ウェディングムービーLabへフリーダイヤルで電話する
メールでのお問い合わせ
サンプルDVDと資料請求
電話コンシェルジュ
0120-4652-37 電話でコンシェルを詳しく見る

会場が一つになる臨場感 正統派プロフィールムービー

プロフィールムービー「FEEL」は、見る人が分かりやすい構図とタイミングを重視したシンプルスタンダードな作品です。
「いつまでも色褪せない」一見シンプルな構成ですが、細かい部分まで”絶妙な間”を計算された内容となっています。

二人の写真を最大限に生かす映像演出

シンプル01"

思い出の写真何枚ありますか?きっと両手で抱えきれないほどの枚数があるんではないでしょうか?
当然全部使えるなら使いたいですよね。
多くの写真の中から限定数を選び抜くのは、プロフィールムービーを作る際に最も重要で難しいポイントです。

「この写真も使いたい」「あの写真も使いたい」と枚数がどんどん増えていってしまい結果として収拾がつかなくなってしまう。

そしてその沢山の思い出写真をプロフィールムービーで使うとなった場合、ほとんどのムービーが『スライドショー形式』になると思います。
好きなBGMを流しつつ黒い背景に写真を表示して消す→表示して消すの繰り返し。枚数が多すぎて一枚の表示時間が一瞬だけ。
あっと言う間に流れていく写真達は、ゲストの皆様に「新郎新婦たちの自己満足」な映像だと感じさせてしまいます。

プロフィールムービーとは、見ているゲスト様に楽しんでいただきながら自分とパートナーの事を知ってもらうもの。退屈な印象を与えてしまってはプロフィールムービーの持つ目的が薄れてしまいます。

「FEEL」はシンプルな写真表示をするタイプのプロフィールムービーですが、けして退屈な作品ではありません。随所にちりばめた演出は、見ている人の心を動かします。

写真のズームアップやズームアウトで視覚的に単調にならないように演出。
退屈なスライドショーにならないよう、写真を表示するタイミングはそれぞれに細かく調整。計算された表示タイミングで視覚的に飽きさせることはありません。

また一枚一枚にコメントをつけることができ、ゲストの皆様により一層自分とパートナーの事を知ってもらうことができます。

そしてなにより【写真枚数が多くても大丈夫!】
写真枚数に合わせて適切な写真表示時間とテキスト表示時間をご提案いたします。沢山の思い出の写真達を決して単調なスライドショーにはしません。

「FEEL」は新郎新婦様の思いを汲み取りつつ、ゲスト様にお二人がどんな人物なのかを確かに伝える、正統派プロフィールムービーです。

シンプルゆえに、
細部にまでこだわりを

制作を担当した人生シンプル設計な近藤です。
シンプルな人生とはすばらしいものです。人生に無駄はないとはよく聞きますが、やはりシンプルな方が様々な物事の本質を楽しめると思います。料理、ファッション、趣味などなど、くどいものは敬遠されがちですよね。

ではシンプルとはなにか?

単純そうで意外に奥の深いこの言葉。良く言えば堅実、誠実、しっかり、まじめ。悪く言えば、地味、目立たない、印象に残らない、”シンプル”が持つ言葉のイメージは様々です。

シンプルと呼ばれるものには爆発のシーンはありません、シンプルと呼ばれるものにはド派手なCGで作られたテロップもありません、シンプルと呼ばれるものには英語のナレーションもありません。

え?いいところないじゃん??
いいえ!そんなことはありません!特別尖った要素がないからこそシンプルには魅力があるのだと私は思います。

シンプル02" 爆発なんかなくても、二人の事は紹介できます。二人の紹介より目立つ爆発なんて、プロフィールムービーに必要ありません!

メッセージが派手じゃないから目立たない!これじゃあみんな見てくれないのでは?いいえ、シンプルなテロップでないと伝えられないメッセージがあります。

2人の紹介に必要なのは、お二人の幸せなお写真と、ほんの少しの演出だけで十分なんです。

写真が少しだけズームしていたり、テロップ出しのタイミングを計算して表示したり、きりっとした文字バランスで誠実さを演出したり……。シンプルだからこそ細部までバランスを考え、プロフィールムービーとして最適な形にしたのがこのFEELなのです。

ほんの少しの工夫がお二人のご紹介をより確かなものにいたします。シンプルだからこそ伝わるメッセージ、伝えてみませんか?


いつまでも色褪せない
写真を生かした演出

老若男女への見やすさと臨場感を重視 こだわりの正統派プロフィールムービー

プロフィールムービーFEELのサンプル 仕切り線

透き通る青空は二人の未来00:00~00:12

00:07

広大な青空を進んでいくと雲がはれて、生い立ち紹介のメッセージが映し出されます。澄み切った空は明るい未来の象徴でもあります。

仕切り線

黒バックに浮かぶ新郎の生い立ち00:13~00:31

00:15

黒背景に新郎様の生い立ちの始まりを案内します。下部には出生の日から挙式日までの日数が表示され、人生の重みを感じさせます。

00:21

まるでタイプライターで打ちこんでいるような演出で、次第に新郎様の出生状況が明らかになっていきます。特にご両親は当時を思い出す事でしょう。

仕切り線

記憶が鮮明に蘇るような
写真演出00:32~03:03

00:24

写真は新郎様に焦点をあてズームしていきます。この演出により主人公である新郎様の思い出が鮮明に蘇ることでしょう。

02:08

次第に新郎様も成長し、貫禄ある大人になっていきます。

仕切り線

思いが込み上げる、
新婦紹介の始まり03:04~03:21

03:05

新婦様の紹介も同用に出生の日から挙式日までの日数を見る事が出来ます。これまで歩んできた人生を振り返ります。

03:16

自分がどのような状況で生まれたか…今まで知らなかった事もこの内容を見て、新婦様自身も両親への感謝がより強いものになるでしょう。

仕切り線

優しいスライドショーで、今までの人生を噛みしめる(03:22~05:49)

03:53

太陽のように輝く笑顔の新婦様の記録が次々と映し出されます。思い出が人々への感謝へと変わる事でしょう。

04:38

可憐な新婦様は、人の気持ちを第一に考える優しい女性へと成長していきました。

仕切り線

ふたりの出会いも、
タイピングの演出で印象的に(05:50~07:14)

05:51

偶然か必然か!?二人が出会った状況がタイピングの演出でゲストの皆様も釘づけになります。まさに運命の瞬間に立ち会ったといってもいいでしょう!

06:20

次第に惹かれあっていくお二人が映し出されていきます。二人が結ばれるまでの軌跡が垣間見れるでしょう。

06:57

最後にお世話になった方々への感謝の気持ちを表します。黒背景ですのでメッセージがより強調されます。
※使用お写真は25枚~となっております。その内訳(新郎様パート●枚、新婦様パート●枚、お二人パート●枚)につきましてはご自由に設定することができます。

制作担当からの
おすすめPOINT

ゲストの皆様へ、大事なものをしっかり伝えていきたい正統派の本作が「FEEL」です。
「シンプル」かつ「伝わりやすさ」を望まれる方に特にオススメのプロフィールプランになります。

「FEEL」のご注文はこちらから

この記事を書いた人