結婚式のプロフィールムービー、オープニングムービー制作の専門店

今月のキャンペーン情報
ウェディングムービーLabへフリーダイヤルで電話する
メールでのお問い合わせ
サンプルDVDと資料請求
電話コンシェルジュ
0120-4652-37 電話でコンシェルを詳しく見る

結婚、それは幸せのプロローグ 温かな光のオープニング

オープニングムービー「プロローグ」はシンプルで誰にでも内容が伝わる事をコンセプトとしています。派手すぎないレッドカーテンが静かに幕を開けると、温かな光で演出された新郎新婦様の素敵なお写真とともに、おふたりの馴れ初めを紹介します。

太陽の光で彩るフォトムービーで幕開けを…

幸せな2人"

2人の大切な式の始まり。そんな輝かしい時に相応しく、温かい光で演出されたオープニングムービー「プロローグ」。シンプルな中に多くの思いを詰め込んだ作品です。

2人の行く末が光挿す輝かしいものになってほしい。そんな願いを込め、写真を美しい光で演出します。

写真毎に違う演出になっているため、一つ一つの違いを楽しんでいただけるのではないでしょうか。

シンプル、だけど決して単調ではない。見ている人が優しい気持ちになれるようなオープニングにしたい。そう望まれる新郎新婦様にお勧めの作品です。

時代に左右されない
オールタイムスタンダード

どんな時も時代に左右されたくない(希望)制作担当の近藤です。
いつの時代も存在する『王道』『鉄板』『オーソドックス』といった言葉で一括りにされるような作品。それらは決して消える事なく、安定して愛されています。

映像の世界にも、当然いつまでも消えることないジャンルが存在します。この「プロローグ」は、オールタイムスタンダードで、誰がいつ見ても良いと思える作品を目標としました。

ではスタンダードとはなにか??色々と調べてみました。

写真" 幕開きの王道と言えば何をイメージしますか?

レディースアンドジェントルメンの掛け声ですか?ライオンが吠えるロゴマークですか?

自分がもっとも冒頭や、物語の幕開けでイメージできると感じたのは【レッドカーテン】です。

そもそもなぜ幕開きと言えば赤のカーテンなのか?それは世界的に見て、演劇舞台の幕開きに使われる緞帳カーテンに赤が多いからなのです。

赤色は舞台照明の影響を受けにくい色ということで、多くの演劇会場、映画などで使われているため、私たちの中で幕開きのカーテンの色は”赤”なんだと刷り込まれているのです。

次の王道は写真。二人の思い出を見せるというスタイルの映像では、写真を表示するのが一番分かりやすく、見ている人に受入れられる表現なのです。「写真」=「思い出」。ほとんどの人がこのように結びつけるはずです。その分かりやすい心理がスタンダードを印象付ける要素の一つになっています。

そして、その写真を彩るのは「光」。キラキラと輝く光は、希望や幸せをイメージさせる王道的演出です。新郎新婦が、まばゆく暖かな太陽のような存在である事を表現しました。見ているゲストの心は二人の幸せな写真によって温かな気持ちになるでしょう。

オールタイムスタンダードであることにこだわり、誰が見ても笑顔になれる「プロローグ」は、会場を温かな笑顔あふれる空間に演出するスタンダードプランです!


シンプル、
しかしハイクオリティな演出

落ち着いた演出とBGMが大人なオープニングムービー

オープニングビデオプロローグのサンプル 仕切り線

レッドカーテンが式の幕開けを予感させます00:00~00:14

00:05

劇場や式典のような壇上のレッドカーテンが、スポットライトを浴び満を持して開こうとしています。幕開けの瞬間、一気に注目を集めます。

00:10

幕が上がったとともに、エレガントな文字が徐々に姿を現します。所々に見られる装飾の煌めきや、流れるスモークの演出も見所です。

仕切り線

幸せな二人は
緩やかな光の中で00:15~01:56

00:19

陽に照らされた二人のお写真から始まります。温かい光で二人の距離がなんだか縮まっているようですね!まず最初にお二人のお写真が1枚入ります。

00:25

次に新郎様のお写真が登場します。寛大でおおらかな表情が見えます。ここで新郎様のお写真が1枚入ります。

00:33

新婦様の紹介がされます。優しく可愛らしい表情が伺えます。ここで新婦様のお写真が1枚入ります。

00:40

再度、仲睦まじい二人が登場します。寄り添う二人には笑顔が似合います。ここから二人のお写真が2枚入ります。

00:50

リラックスかつ幸せな表情の二人です。爽やかな光が二人の幸せをさらに倍増しています。

仕切り線

ゲストの皆様に感謝を込めて(01:57~01:21)

00:59

本日、来て頂いたゲストの皆様への感謝の気持ちを述べて、二人の門出を温かく見守って頂きます。

制作担当からの
おすすめPOINT

シンプルでありながら、温かいナチュラルな演出にこだわったのが「プロローグ」です。
終始、陽の光の効果で微笑ましい二人の幸せの形を表現したのが特徴で、「シンプル」「温かみ」を望まれる方に特にオススメのオープニングプランになります。

「プロローグ」のご注文はこちらから

この記事を書いた人