結婚式のプロフィールムービー、オープニングムービー制作の専門店

今月のキャンペーン情報
ウェディングムービーLabへフリーダイヤルで電話する
メールでのお問い合わせ
サンプルDVDと資料請求
電話コンシェルジュ
0120-4652-37 電話でコンシェルを詳しく見る

閉幕にふさわしい気品 穏やかさで締めくくるエンドロール

エンドロールビデオ「スペシャルサンクス」は、ゲストへのメッセージを伝えることに重きを置いた。シンプルながらも高級感のある仕上がりの作品です。

幸せ満開の式を花束のようにまとめて印象的に

バラ"

「スペシャルサンクス」はシンプルな映像構成を好まれる方のために作られた作品です。背景は黒で白文字が下から上へとロールする単純な構成でありながらもそこに高級感をプラス。

「派手なエンドロールではなく、しっかりと誠実なイメージでメッセージをゲストに思いを伝えたい」そんなしっかりとしたゲストへの思いをお持ちの新郎新婦にオススメの作品になっております。

エンドロールを落ち着いたものにすることで、より披露宴の華やかさが際立ちます。まるで花束を結ぶリボンのような役割ですね。パーティもきれいにまとめられ、美しい思い出になることでしょう。

あっさりした構成の中にも、細やかな工夫を施してある本作。冒頭のキラキラと金色に輝くタイトルメッセージは、ゲストの最初の印象を「お!すごいムービーが始まるのか?」と思わせます。

メッセージは黒背景に白文字、地味と感じる方もいるかと思いますが、この組み合わせが視覚的に一番見やすい配色です。メッセージを伝えるというエンドロールが持つ目的を重視し、この組み合わせを選びました。
スペシャルサンクスはゲストの皆様に、しっかりとメッセージを伝えるためにシンプルさを追求して作られています。

その脇を、新郎新婦たちが大切にしている思い出の写真が彩ります。
ここにもこだわりがあり、写真一枚一枚の動きを微妙に変えることで、単調にならないような工夫を取り入れています。

シンプルで上品な映像が披露宴を引き立てる

ありがとうと必要以上に言う制作担当の近藤です。
毎日がスペシャルサンクス!そんな日々を過ごせるよう人生設計をしていますか?
どんな時でも感謝の言葉って大切だと思います。

ほんの些細なことでも、ありがとうって言葉は嬉しいものです。感謝されて嫌な気分になる人はそうそういません、もし居たとしたらそれはもう、そうとうなひねくれ者です。

私もひねくれていますが「感謝」する、される、事に関しては素直になります。このブログを見てくれているあなたにも感謝してるんですよ。

そんな感謝の気持ちをしっかりと伝えられるエンドロールを作りたい!と思い制作したのがこの「スペシャルサンクス」です。

笑顔" エンドロールで感謝を伝えるためには何が必要なのか??
それは「見やすさ」と「注目度」です。

キラキラしたかわいい写真の装飾だったり、ド派手な爆発の画面演出だったりはインパクトが強いかもしれません。しかし「伝える」という観点で考えたら必ずしも必要ではありません。本当に必要なものは新郎新婦の心のこもったメッセージだけなのです。

だからこそシンプルを追求し、余計な演出は施していません。

だからといって、クオリティの低い作品では決してありません。
よく見ると写真を表示する演出は一つひとつ違います。人は同じものが続くとどんなものでも飽きてきます、そうならない自然な演出のためにこだわった部分です。

来てくれたゲストの皆様に、誠実な感謝をエンドロールを使って届けたい!キレイな飾りや派手さではない確かな言葉で、ゲストへ新郎新婦の言葉を届けてくれるのがこの「スペシャルサンクス」なのです。


披露宴を際立たせる、
ひかえめな演出

シンプルながらに高級感のある映像のエンドロール

エンドロールビデオスペシャルサンクスのサンプル 仕切り線

きらびやかな始まりで会場の視線を集める00:00~00:13

00:03

黄金に輝いて漂う光の空間はとても温かく感じます。右から左に流れる”SPECIAL”という文字に注目がいきます。

00:06

次に”THANKS”の文字が弧を描くように上昇していきます。ちょっと面白い演出ですね!

00:11

別表示していた言葉が一つの場面に現れました。本プランと同じ”SPECIAL THANKS”の文字通り感謝の気持ちが表れています。その思いはまだまだ続きます。

仕切り線

ふたりの写真とゲストへのメッセージ00:14~00:22

00:19

新郎新婦様のお写真がズームするとぼかしが入り、御礼の言葉が浮かび上がってきます。

仕切り線

黒の背景にコメントと写真が映える00:23~03:59

00:36

シンプルな黒画面ですので文字がはっきり見やすく、見ている人の目にストレートに入ってきます。まさにシンプル is best です!

00:52

お写真の表示は、まるでめくるような演出になっており、また少しずつ回転しおり、ちょっとしたアクセントとなっています。

02:44

名簿の名前が登場したと同時にお写真表示も可能です。リンクしていると、見ているゲストの方はメッセージと写真の両方で想いがいっぱいになる事でしょう。

仕切り線

新郎新婦の写真が輝き、
閉幕に華を添える04:00~04:14

04:04

お二人の周囲がキラキラと輝いていて、表情も柔らかく見えます。幸せそうなお二人から、ゲストの皆様へ向けての感謝の言葉です。
※使用お写真は20枚~となっております。最後はお二人の幸せ全開のお写真で締めます!

制作担当からの
おすすめPOINT

定番でありながら作りがしっかりとした作りが「スペシャルサンクス」の特長です。
ゲストの方々にしっかりとメッセージを伝えたい方、「シンプル」や「分かりやすさ」を希望する方に特にオススメのエンドロールプランになります。

スペシャルサンクスのご注文はこちらから

この記事を書いた人

コンドウウェディングムービーディレクター

結婚式の余興と聞けばだまっていられず、兄弟や友達の結婚式では自作のウェディングムービーをひっさげ渡り歩いてきました。
しかし、まわりの人達だけではなく全国の新郎新婦に喜んでもらいたい思いで、ムービーLabの映像制作に情熱を燃やしています!

ウェディングムービーLab