結婚式のプロフィールムービー、オープニングムービー制作の専門店

今月のキャンペーン情報
ウェディングムービーLabへフリーダイヤルで電話する
メールでのお問い合わせ
サンプルDVDと資料請求
電話コンシェルジュ
0120-4652-37 電話でコンシェルを詳しく見る

愛の奇跡は終わらない 光の魔法がかかるエンドロール

夜空に浮かぶモン・サン・ミッシェルは、エンドロール「ムーンライト」のコンセプトである、夢のような結婚式の象徴です。お城に住むお姫様の挙式をムービーで再現いたします。

ドリーミーな結婚式にふさわしい、幻想的な演出

夜景"

「ムーンライト」は、モン・サン・ミッシェルを背景に、アンティーク調の写真フレームを使い。魔法使いが今にも現れそうな演出で、会場をファンタジックなムードに染め上げます。

よくあるエンドロールでは満足できない新郎新婦様に、是非お勧めしたいエンドロール、それが「ムーンライト」です。

みなさんは幻想的と聞いてどんな風景を思い浮かべますか?
空一面に散りばめられた星空や、輝く満月、宙を舞う妖精、美しくたゆたうオーロラなどをイメージするのではないでしょうか?

「ムーンライト」の冒頭はその名の通り月夜を背景に始まります、城を包む満天の星空とフルムーンは、今私たちの暮らしている生活の中では決して目にする事のない、夢のような情景です。

輝く月夜、美しい光でゲストの方へ感謝の言葉を伝えます。

エンドロール部分は城内をイメージした背景で、まるで西洋のお城にいるような非日常を演出し、流麗なフォントが、全体の高級感を高めます。
文字と共に流れる写真も、気品あるアンティークなフレームで飾り付けされています。

「ムーンライト」は式の終わりに、輝きの魔法をかけます。

式が終わった後もキラキラとした幻想的な感覚は残り、来場されたゲストの胸には、二人の結婚式がより深く刻まれることでしょう。

ふたりの夢の世界が、この魔法で永遠に続くように

寝坊助な、制作担当の近藤です。
現実世界に戻りたくないドリーミーな私は、今朝見た夢の内容をかなりはっきりと憶えているタイプです。

夢の中では昔の友人に会えたり、戦国時代で大活躍したり、星空を魔法使いの様に飛んでみたり。現実世界では味わうことのできない、心躍る素敵な体験ができますよね。

だからこそ、そんなまばゆい世界感のエンドロールを作ろうと思い、この「ムーンライト」の制作を始めました。

夢の世界" 式の最後に上映されるエンドロールは、夢のような一時の終わりを告げる合図です。魔法が解ける前に、ゲストの皆様にメッセージを伝えなければいけません。

帰路につくゲストの気持ちが「楽しかった!」「いい式だったね!」と興奮冷めやらぬものでもいいでしょう。 しかし、「あぁ素敵な式だった・・・」「なんていい式だったんだろう・・・」と夢見心地にできるのが、このムービーのポイントです。
そんな気持ちにできるよう、このエンドロールでは幻想的なムードにさせる工夫を随所に取り入れています。

エンドロールが終わったあと「終ったなぁ・・・」という寂し気な感情ではなく「夢のような世界だったなぁ」という感覚をゲストに感じてもらえたら。その気持ちのまま帰路についてもらえたら、披露宴は最高の思い出としてゲストの心に永遠に残り続けるでしょう。

「ムーンライト」は、まるで月明かりの中にいるような心地よい時間を思い出に残すことのできるエンドロールなのです。


麗しい光が
かけがえのない時を包み込む

ロイヤルな雰囲気と夢ような世界観が特徴のエンドロール

エンドロールビデオムーンライトのサンプル 仕切り線

満天の星空に、ゲストへの言葉が浮かび上がる00:00~00:18

00:09

煌めく満天な星空、満月にてらされた王宮がメルヘンな世界観を表現しています。月に合わせたカメラワークで、王宮が少しずつ動いていきます。

00:16

魔法が掛けられたかのように、次第に姿を現します。エレガントなフレームは繊細な雰囲気をかもします。

仕切り線

きらめきが走り、舞い上がる光のオーラ00:19~03:57

00:31

眩しい光が交互に重なり合ったところで、本日の列席者名簿が画面下から上へスクロールしていきます。背景は絵本のような壁とシャンデリアが不思議な世界に迷い込んだようです。

仕切り線

ゲストへのコメントもエレガントな文字で00:19~03:57

01:00

名簿のスクロールと共に、画面下部から淡いキラキラ効果が演出されます。文字のテイストが可愛らしいので、雰囲気にとてもマッチしています。

03:23

写真のフレームもエレガントで背景にピッタリです。思い出が一層輝かしくみえます。

仕切り線

宙を舞うほうき星が
ふたりを未来へと誘う03:58~04:12

04:02

大きな輪を描くように光が新郎新婦様の周りを廻っています。まるで妖精が二人を祝福するように、どんどんと大きくなっていきます。

04:07

いっぱいに広がった光は、ライスシャワーのようです。そしてゲストの方々への感謝の気持ちが述べられます。

仕切り線

魔法に祝福され、
物語はまだまだ続いてゆく04:13~04:32

04:16

黒画面になり”To be continued”の文字が浮かびます…二人共に歩む人生は始まったばかり。幸せはこれから続いていくことでしょう。
※使用お写真は20枚~となっております。最後はお二人の幸せ全開のお写真で締めくくります。

制作担当からの
おすすめPOINT

ファンタジーやメルヘンといった可愛い演出とが特徴の「ムーンライト」です。
夢のようなひと時を味わいたい方、「ロイヤル」や「メルヘン」を希望する方に特にオススメのエンドロールプランになります。

ムーンライトのご注文はこちらから

この記事を書いた人

コンドウウェディングムービーディレクター

結婚式の余興と聞けばだまっていられず、兄弟や友達の結婚式では自作のウェディングムービーをひっさげ渡り歩いてきました。
しかし、まわりの人達だけではなく全国の新郎新婦に喜んでもらいたい思いで、ムービーLabの映像制作に情熱を燃やしています!