結婚式のプロフィールムービー、オープニングムービー制作の専門店

今月のキャンペーン情報
ウェディングムービーLabへフリーダイヤルで電話する
メールでのお問い合わせ
サンプルDVDと資料請求
電話コンシェルジュ
0120-4652-37 電話でコンシェルを詳しく見る

ゲストと最高に盛り上がろう!DJ風オープニング

ハイテンションのネイティブディスクジョッキーが、お二人の披露宴のオープニングを華々しく飾ります。
“ENJOY”はタイトル通り、緊張で張りつめてしまっている会場の雰囲気を、一気にENJOYな気分に塗り替えます。
会場の皆さんをキラキラと楽しい気分にしたい!そんなムービーをお望みなら、このENJOYはまさにうってつけです!!

コミカルなDJと、ユーモア溢れる演出でノリノリに!

DJ"

ENJOYの特にこだわったポイントは見た人全員がENJOYな気分になれるノリノリな演出です。

ナレーションはネイティブディスクジョッキー(実際にネイティブのナレーターさんにお願いしています!)の本格的な発音で、聞いていて楽しいコミカルな印象に仕上がっています。ご覧になったゲストも思わず「おおっ!」と驚くクオリティ。
※私もこっそり真似をしてみましたが、ただのうさんくさい英語喋るおっさんになってしまいました(笑)

映像演出も、とにかくコミカルでハッピーな印象で統一。ノリノリで軽快なオープニングを追求しました。テロップの文字、飛び出してくるイラスト、漫画のような集中線……。これでもかというくらい楽しくなる演出にこだわりました!

見た人全員が“ENJOY”な気分になり、会場全体が楽しい気分に包まれるのがENJOYの魅力です!

主役の人柄が伝わるムービーを作ろう!

ENJOYしすぎていつも上司の小粥さんに怒られてる制作担当の近藤です。
結婚式のムービーというものは、新郎新婦の人柄が色濃く出るものです。

「さすが、いつも楽しませてくれるね」「あのふたりらしい披露宴だなぁ」と思わせたいところ。
結婚式の始まりを飾るオープニングムービーで、その日の新郎新婦のイメージが決まると言っても過言ではありません。

ENJOYは、楽しい事が大好き!なふたりの魅力を最大限発揮し、新郎新婦の人柄を印象づけることができるのです。

乾杯" 会場をとにかく楽しく。見た人がハッピーになってほしい。
オープニングムービー“ENJOY”はそう願う新郎新婦の気持ちを100%伝える事の出来る最高のムービーです!

ポップな映像が
最高のふたりを演出!!

ネイティブディスクジョッキーが華々しく飾るオープニングムービー

オープニングビデオエンジョイのサンプル 仕切り線

会場を一気に引きつけるハイテンションな幕開け00:00~00:08

00:02

POPな文字とネイティブなナレーションがスクリーンに注目を集め、これから弾け飛ぶような披露宴を予感させます。

00:06

「WEDDING」パネルのスポットライトがあたる部分に、二人のお写真が見え隠れして、ゲストの想像を掻き立てます! ※二人のお写真1枚を使用します

仕切り線

ユニークな新郎紹介で
親近感がわく00:09~00:22

00:11

いよいよ新郎様が登場します!スクリーンから颯爽と忍者が飛び出してくる様は、文字通り「No.1 GROOM(新郎)」といったところでしょうか?

00:16

マンガで使われる集中線が新郎様に脚光を浴びせます。新郎様の写真3枚が次から次へ、パネルをめくるように表示する中、英語のテロップとナレーションで新郎のイメージを表していきます!

仕切り線

明るく可憐な演出で
新婦を紹介00:23~00:36

00:25

新婦様パートでは、ドレス姿のイラストが登場!逆光を浴びた姿と前へ飛び出す名前が、印象を強めます!

00:28

キュートな背景に、新婦様のお写真が3枚表示されます。新郎様とは違い温かい印象を受けます!またインパクトのある英語が新婦様の可愛らしいイメージを表しています。

00:36

最後に新婦様の写真が高速回転します。これからどうなる!?

仕切り線

さあ楽しもう!
ふたりからゲストへのメッセージ(00:37~00:40)

00:39

2人から皆様へのパーティのお誘い、キュートな招待状を見ているようです。POPなイメージの中でも、お二人の皆様への感謝の気持ちを忘れません。

仕切り線

いよいよ登場!
一緒にカウントダウンしたくなる!(00:41~00:52)

00:45

新郎新婦入場のカウントダウンの始まりです。ゲストも思わずナレーションと一緒にカウントダウンしたくなる?!

仕切り線

仲良し夫婦を印象付ける、
キュートな登場シーン!(00:53~01:11)

00:55

いよいよ主役の登場です!二人のイラストチックな姿は可愛くもあり、カッコ良くもあり、まさに画面から飛び出すようです。会場の盛り上がりも最高潮に達します! 全身が写っている二人のお写真を1枚ご用意ください。

制作担当からの
おすすめPOINT

POPな演出とネイティブなナレーションにこだわったのが「ENJOY」です。
新郎新婦の登場演出というより、ゲストも一体となって盛り上がれるのが特徴です。「可愛く」「楽しく」「カッコ良く」を望まれる方に特にオススメのオープニングプランになります。

「ENJOY」のご注文はこちらから

この記事を書いた人

コンドウウェディングムービーディレクター

結婚式の余興と聞けばだまっていられず、兄弟や友達の結婚式では自作のウェディングムービーをひっさげ渡り歩いてきました。
しかし、まわりの人達だけではなく全国の新郎新婦に喜んでもらいたい思いで、ムービーLabの映像制作に情熱を燃やしています!