結婚式のプロフィールムービー、オープニングムービー制作の専門店

今月のキャンペーン情報
ウェディングムービーLabへフリーダイヤルで電話する
メールでのお問い合わせ
サンプルDVDと資料請求
電話コンシェルジュ
0120-4652-37 電話でコンシェルを詳しく見る

個性が光る披露宴に!映画予告編風オープニング!

インセプションは、そのスピード感と映画的演出が魅力です。
インセプション-Inception-は日本語で訳すと「始まり・発端」と言う意味。その名の通り、結婚式のオープニングを盛大に飾る作品になっております。
一味違った結婚式を作りたい新郎新婦様に是非ともオススメしたいプランです。

映画のようなオープニングでゲストの心を鷲摑み!

ユニーバーサル風オープニングイメージ"

「インセプション」は映画の予告編のような演出を使い、華やかでゲストの印象に残る仕掛けを盛り込みました。インパクトのあるオープニングを希望される新郎新婦にオススメのオープニングムービーです。

「よくあるオープニングムービーにはしたくない!」「ゲストの心に残る披露宴にしたい!」新郎新婦様のそんな願いを叶える作品に仕上がっています。

ハリウッド映画のような緊張感とスピード感で会場を一気に盛り上げ、お二人の登場への期待は最高潮となります。映画の予告編のようなテロップや映像演出は、新郎新婦とゲストを映画の世界へ引き込みます。
ゲストたちも二人の「結婚」という映画作品の登場人物として、新郎新婦との一体感を高めることができるのもインセプションの魅力の一つなのです。

映画って、予告が
一番面白いんですよネ

制作を担当した近藤はかなりの映画好きです。
出来る事なら毎日映画館に通いたい。割高なポップコーンを頬張りながら映画の世界に没頭したい。一日3本は映画を見たい!そんな映画マニア近藤の映画館での楽しみは、実は上映前に流れる予告編だったりします。

映画の予告編はなぜあんなにもわくわくするのでしょう?
一瞬で引きつけられる世界観に、主人公の魅力的なキャラクター。それらが織りなす物語の展開に想像を掻き立てられ、観客は一気に魅了されるのだと思います。

この「インセプション」を作ろうと思ったのは、そんな映画の予告編の「わくわく」を結婚式でも再現できるオープニングムービーを作ってみたいと感じたからなのです。

インセプションはアクション映画のようなスピード感を目指し制作されました。
予告編はとにかくド派手です。見ている人を飽きさせない派手な文字演出や、迫りくるようなな効果音、期待を膨らませる演出のオンパレードです。それらを再現するために、予告編を100本以上見て必要な演出を研究しました。

映画館"ゲストが「結婚式はキラキラしたオープニングが始まるだろう」と思っているところに、このインセプションが流れれば、圧倒的な迫力が印象に残る事まちがいなしです。このムービーであれば、「結婚式なのに、まるで映画が始まるみたい!」とゲストの気持ちを”乗せていく”ことが可能です。
入場した時には、新郎新婦はすでに主演男優と主演女優になっています。

高まった期待と興奮が二人の披露宴を盛り上げ、映画のような感動と共に人生の1ページとして刻まれることでしょう。


スピード感あふれる展開に
目が離せない!!

映画の予告編のようなスリリングなオープニングムービー

オープニングビデオインセプションのサンプル 仕切り線

本格的なシンボルマークムービー風の幕開け00:00~00:44

00:10

ハリウッド映画の予告編の様に文字がバーン!(効果音)と出現します。次から次へと現れるテロップの動きにきっと圧倒される事でしょう!
※ここの文章は自由に変える事が可能です。例:「制作費 みんなのご祝儀」など

00:18

スケールの大きい宇宙という静かな空間を演出の中で、ファンファーレと共に壮大な地球を周ります!そこには感謝の言葉が映画の始まりを告げるかの様に…。

00:28

「ユニーバーサル」や「パラマウント」など映画配給会社のシンボルマークムービーのように地球を背景に浮かび上がる「welcome」の文字と、本日 永遠の愛を誓った主演男優と主演女優のお名前が映し出されます。

00:42

疾走感のあるメッセージと効果音、予告などで見かける手法を使ってムービー感をは、はやる気持ちをどんどん高めております。ポイントは後ろでモヤモヤしてる煙と火の粉です、映画的雰囲気をさらにアップさせています。

仕切り線

主演男優ばりの
イケてる新郎が登場!00:45~00:54

00:45

一筋の光が本日の主役の一人、主演男優のような新郎を紹介します。まるで賞を受賞するようにスポットを浴びているようです。

00:51

そして先陣を切って新郎が登場します。切り替わりにはカメラのストロボ音の演出が入り、映画のような雰囲気を高めます。新郎の写真は2枚入ります。

仕切り線

本日の主演女優!新婦を紹介(00:55~00:54)

00:55

次にもう一人の主役である主演女優のような新婦を紹介します。輝く文字が気品のある人柄を表しているようです。

01:01

満を持して華のある新婦が登場します。フラッシュバックのようにメッセージが流れます。新婦の写真も2枚ご用意ください。

仕切り線

主役二人の出会いを
ドラマチックに演出(01:05~01:29)

01:05

2人の出会いが何かを予感させるように、スピーディな展開がエピックなイメージで紹介されていきます。2人は一体どうなってしまうのか!?

01:24

これまでの二人の写真が映し出され、次々と思い出がとよみがえってくるようです。お二人の思い出の写真を4枚ご用意ください。

仕切り線

スピーディな文字演出で
高まる期待!(01:30~01:40)

01:36

ゲスト様の新郎新婦登場への期待を煽る、スピード感ある文字演出で、ついハラハラしてしまいます。

仕切り線

スリリングな展開で
会場のボルテージはMAXに!(01:41~01:59)

01:50

映画のクライマックスのようなカウントダウンで期待は最高潮に!!

01:52

HAPPY WEDDING!! いよいよ主役が登場します。

制作担当からの
おすすめPOINT

とにかくスピード感と映画的演出にこだわったのが「インセプション」です。
アクション映画のような派手さとインパクトが特徴で、「派手さ」「インパクト」を望まれる方に特にオススメのオープニングプランになります。

「インセプション」のご注文はこちらから

この記事を書いた人

コンドウウェディングムービーディレクター

結婚式の余興と聞けばだまっていられず、兄弟や友達の結婚式では自作のウェディングムービーをひっさげ渡り歩いてきました。
しかし、まわりの人達だけではなく全国の新郎新婦に喜んでもらいたい思いで、ムービーLabの映像制作に情熱を燃やしています!